dance punk monsters tour final in 恵比寿LIQUIDROOM

f:id:toumyouchance:20220329223943j:image

 

LIQUIDROOM、これぶりでまじでキンチョした

なんか当時はすごく広い箱に感じたんだけど、

今日はむしろ狭く感じたな なんでだろ

 

 

歩くの遅い犬

今まで好んで聴くことがほとんどなかったんだけど今日でイメージがらっと変わった!!

これはライブ映えする曲だった!!

バーブ強めで残響感残して轟音で聴くのが気持ちいい、、、こんな、、シューゲ好きホイホイじゃん、、、

振り付けも格好良くていい

へそちゃんが、たぶん意図的ではなく偶発的にフードがかぶった瞬間があったんだけどそのタイミングが本当によくて惚れた(それはそう)

ねるんちゃんがお立ち台の上を駆け回るのも見てて本当に気持ちよくて、こちらまで楽しくなってしまった


シンポーとゾンビ

この二曲は個人的にスルメ曲だと思っていて、回数を重ねるほど楽しくなっていく!

実は斜め前にこんさんがいたんだけど、うっコンコンコンのところで近くのオタさんがこんさんにちょっかいを出していてめちゃめちゃに面白かったハイライト………

ゾンビは5人が歌詞に合わせて声色を変えて歌ってるのが好きだな〜

つい最近公開されたMVもすごく良かった、ちょっとレトロな映画みがあって、

話が少しずれるんですが私の好きなミュージシャンに倉橋ヨエコさんという方がいるんですけど、それと近いものを感じる作品

いわゆるポガティブな作品 いいわ〜〜

 

サマーボカン

噂の!(?)

私はサマーボカンの前に一度離脱しているので実はライブで聴くのは初めてでした

我らがミキティー本物振り付けなんだなあとミキちゃんの面影を探しながら観てたから途中でオタクが下がってダッシュするとことか反応遅くなってめちゃめちゃビビった

 

永遠の瞬間

嫌いになれたら楽なのに とか

関係性を飛び越えて ひとりよがりは寂しいから とか

めちゃめちゃに好きなんだよな〜〜〜

このときのイントロのめありちゃんのお顔がすごくキラキラしてたのに儚くて印象的だった 見ていて胸がキューッとなる感じ


only you

間奏のへそちゃんの言葉にグッときちゃったよおれは………

声が出せなくても楽しむ方法とか一体感を生む方法ってたくさんあるんだよね、

気持ちをぶつけてくれてありがとう、、

 

DPM

ここで挟むんだ!と驚きました

めちゃめちゃにいいアンコールの幕開けだった〜〜〜

今日はいつもよりオタクとの距離が近かったので、荷物を受け渡す振り付けのところがオタク同士でも繋がってなんだか嬉しかった

 

逃げろ!!

はあ〜〜〜〜〜〜昔通ってたときの逃げろの高まりを思い出して、走馬灯みたいにいろんなことが一瞬で溢れて、イントロでリウムを折りました。そうそう、こういうときのためにサイリウムを焚くんだよね

逃げろに関してはあの始まりの一小節の音だけでも感情のスイッチが押されるから本当にすごい

ねるんちゃん落ちサビでピンク灯せて満足だった

なんていうか偶然にも、ももぴとねるんちゃんでピンクが一緒だから余計に勝手にエモくなるんだけどこれは昔は良かった〜〜みたいな懐古の気持ちじゃなくて、再びゆるめるモ!に巡りあえてよかったな、のエモ

 


私の中でリキッドルームって箱は、どうしてもリキッドルーモ!の思い入れが強いんだけどなんていうか……へそちゃんにも伝えたんだけど……それが更新されて、今日からはリキッドルームといえばDPMツアーって思えるほど楽しくていいライブだったなって思う

 

そういえば、ねるんちゃんがツイートで手売りが恒例にならないようにしたい(意訳)と言っていたり、MCでまだまだ新しいメンバーになったことを知られてないこれから(意訳)みたいなことを話していたり、彼女は結構心がメラメラな人間なんだなということに最近気付いて、素敵だな〜と思いました

 

いろいろと省略しているし思い出しながらだから勘違いとか忘れてることもあるかも

まつりちゃんとなにちゃんの良い!と思った瞬間の曲が何だったか……どうしても思い出せないし、なにねるが二人で手を合わせて?手を繋いで?歌う落ちサビの曲……あれがすごくよかったけど何だっけ??

他にももっと思ったことや感じたことがあるはずなんだけどこんな時に記憶力の無さを悔む……じっくりニコ生観返して、またポツポツ更新したいと思います

 

[ここに今日の集合写真を載せたい!笑]


追記

なつおんでスイカだか浮き輪と戯れるへそちゃんがとてもかわいかった

これもまたニコ生観ながらかかわいさを噛み締めたい