dance punk monsters tour in 秋田

 

あっちぃぞ!!!!!秋田!!!!

 

 

先日の地震の影響で那須塩原より北の新幹線が死亡したのでこの三連休ま〜〜〜じでどうしてくれようと思ってたけど秋田だけは除外する気さらさらなかったのはオタクの勘だったのか…?と思うほどのセトリとアツさだった……

 

 

対バン相手のカナビスさんは関西でよく見るイメージがあって、勝手に関西ドルだと思ってたら新潟だと!

新潟経由で秋田に上陸したので勝手に親近感

観るのは初めてだったんだけど歌唱力強いメンバーとキレッキレダンスするメンバーとでパフォーマンス力高いなと思いました。

特に一曲目はメンバー皆さんの表情がすごく格好良くて、今日は"観る"ことに専念しました。サブスクあるらしいので今日の曲を中心に、他にも色々聴きたいな。

 

 


さて、肝心のゆるめるモ!ですが

MVとかオタさんの動画から新しいアルバムの曲はなんとなく観ていたけれど、私にとっては新曲はほ今日が初見!!!振り付けガン見でした。

DMPとシンポーは公式の踊ってみた動画で知ってたのでガンガン踊れたのだけど

個人的にエンジンかかったのはやる からのハミダスモ!

 

やるになった瞬間へそちゃんがどちゃくそ格好良くなって、しかもタバコをふかした瞬間抱かれました。私は確実はへそに抱かれました。(?)

 


ハミダスモ!は知ってる曲だから勝手に体が動くのでありがたいし、掛け合いのとこ(間奏?)のへそちゃんがめちゃくちゃ格好良くてわーーーーーー!!へそーーー!!ってなりました

 


わーーーーーーー!!!ってなってたのに

MCあけて波がない日がかかった瞬間、感情がブワーーーーーーーなりました

昔から好きな曲だったし、熊本でやったときにまたやってくれないかなって思ってたし

なんていうか歌割りも私がこうだったらいいなって勝手に思ってた感じで嬉しかった……

不意打ち的にかわいい振り付けの曲を挟んできたのでキャワへそにうっかり死にかけた、

危ない………

あとのMCで、波がない日は初めて行く土地とか久しぶりの土地とかでやるんだよ〜ってことを継承して……った話をしてくれて私は大号泣でした(don't stop ゆるめるモ!ってこういうことか……)

 


後半は前列の方がすごく気を遣ってくださって、へそパートになると前を譲ってくださったのがすごく嬉しくて、

ゆるめるモ!の良さの一つにオタクの良さもあるよなあとしみじみしたし、

 


後半はもう何ていうかがむしゃらに踊ってたので楽しすぎてあんまり記憶がないんですけど(後半ずっと走ってなかった?気のせい??)ステージ上で見せる優しい微笑みとか、ゾンビダンスとかMCのおどける感じとか、フードをかぶったへそちゃんの格好良さとか(タイミングとかぶり方と格好付け方ざがめちゃくちゃいいんだよ!!わかってんな!!おい!!)ぐちゃぐちゃに踊ってる

楽しそうなお顔とか、なんかもう……なんかもう……なんか……

 

 

サイリウム

びびっくり1サビ終わり→2A用

モノカラ努力はちょっとだけ報われたけど〜用

+1本で持ってきたけど全然足りなくてウケた

 

あとやっぱり断然リウムが好きだなあ〜

 

なんて

 

 

順不同になるけど、

ねるんちゃんは個人的にやるとゾンビダンスが印象的で、なんていうか今日はおろしたサラツヤ黒髪と、気だるげな表情となんかめちゃくちゃよくて、、、

あとは多分やるだと思うんですが、腕を8の字?に回す振り付けでお衣装のフリンジが腕に絡まっちゃってすきを見て解くのがかわいかった

なにちゃんは足が治って良かった!!(今更)ゾンビダンスの2Aとかの歌い方が強くてしびれたし、

まつりちゃんは曲によって表情が変わる感じと、びびっくりのサビ終わりのパートが素敵すぎるし、

めありちゃんはナイトハイキングの落ちサビやモノカラのCメロの高温がとても気持ちよいし、

 


本当に今のゆるめるモ!5人のパワーバランスが良いなあと思う

スキルっていうか、熱量のパワーバランス

ライブ中に誰を見ても全力をぶつけてくれる感じが楽しくて、嬉しい

 

 

 

そんな感じで私の三連休初日は終わろうとしている。

8時半→16時の移動で片道だけで八時間近くかかるよやべーと思ったけど長時間かけても行ってよかった〜と思えるライブでした。

 

とりあえず明日は秋田犬に会ってから帰りたい

 

次は群馬、俄然楽しみ