dance punk monsters tour in 群馬

 

今日は人が多かったから後ろに下がって逆最前で観てたんだけど、好き勝手はしゃげて楽しかった〜〜〜後ろに誰もいないこともいいことに思いっきし踊り散らかしたり推しジャンしまくったり、めちゃめちゃ暑くなってベレーもセーターも全部脱ぎ捨てた〜〜〜脱ぎ捨てるな〜〜〜

(中にツアーTを着ていて良かった、)


私は4人時代の曲を全然知らないのですが、

全然知らない曲で、メンバーの姿が見えないとどう動けばいいのか分かんなくて、変に浮いたりしないようにオタクばっか見ちゃうくせがあるんですけど一番後ろだと何してもバレないのですごく気が楽で、しかも大体スペース空いてるから最後列って結構すき

 

公演中、わっ!攻めセトリだ!って思ってけど多分ずっと応援してるオタクにとってはやばやばなセトリだったんだろうな、と思います

気合いのセトリ、納得

 


出てきてすぐ、ギザギザフリーダムが流れたときのへそちゃんのお顔がやるぞ!ったかんじの気合いのお顔って感じでかっちぇかった……

スキヤキのサビが、へそちゃんの衣装の良さを引き出す振り付けですてきだった

 

個人的には、IDアイドルと逃げないでめちゃめちゃ焚いたのでこの二曲が良かったんだと思う前にも思ったけどIDアイドル好きだな〜ん

ABの魅せるパートと、サビ前半のキャッチーさと後半のヘドバンと、静と動がハッキリしてる感じが好きだな〜〜〜最後終わり方の振り付けとかもよい

今日は幸い髪の毛結んできてたし、珍しくケープしてきたし、最後列だったので容赦なく(それはもう容赦なく)頭を振らせていただきました〜〜〜途中でゴムがふっとんでびっくりした〜〜〜笑


逃げない‼いい曲よな〜〜〜4人時代の当時からうんめーと逃げないだけは知ってたんだけど歌詞が好きだな〜〜〜

私は愛さんの書く歌詞が好きなんだろうな〜


ゆるビスタ!

サビの小指の振り付けがすてきだったな

ちゃんと聞いたこと少ないのだけど、ちゃんと聴きたいなと思いました

 

あ〜〜〜〜〜

へそちゃんめちゃかわいい瞬間があったのにどの曲の出来事だか忘れました……ぐっ


なんていうか、後ろから観てるからこそ言えるんだけど、対バンしてくださったあかぎ団のオタクさんも一緒に盛り上がってくれてたし、曲を知らなくても、メンバーの姿が見えなくても、歌声や煽りや隙間から見える情報で盛り上がれるライブはいいライブだと思います


あと、へそちゃんは一番後ろで観ていても

見てくれた!目があった!って思わせてくれるの本当にすごくて、

実際にめちゃめちゃ見てくれていてオレンジに気付いてくれるのは本当にありがたいことだなあ

きみのためにだけオレンジを焚く甲斐があるってもんよ……

 

今日のなにちゃんのMCもねるんちゃんのMCもなんだか嬉しくて、今のゆるめるモ!となら色んなところに行ってみたいなあと思いました

ねるんちゃんが今日の熱を冷まさないように〜〜って言ってたけどこれはきっと覚めないでしょう……だってめちゃめちゃ楽しかったもん!!私は俄然楽しみですよ!

 

今日の公演のあと、一瞬アンコールになりかけた(オタクのボルテージ的には本当にアンコールしたい勢いだった)けど、

そこで、バシッと切るたけさんの勇気

確かに群馬公演は気合いのセトリで良かったけれど、DPMツアーとしてはまだ恵比寿が残ってて、たぶん恵比寿はもっとすごい

だからアンコールもしないんだろうな〜

と思いました。私は俄然楽しみですよ!!

 

 

そんなことより今足腰がやばくてコロナ禍でだらけてきた分のツケを感じています………

ケツ割れそう……明日は筋肉痛でもっとやばいでしょう……