トラめるモ!

 

マニュアル始まりって気持ちがぶわって上がるから昔から好きで、めちゃめちゃ懐かしい気持ちになった!

 


出戻りのオタクなので文学と破壊EPを最後に、最新のアルバムまでの間がごっそり抜けていて、知らない曲のほうが多いのできっとセトリも知らない曲が多いだろうと思っていたら昔〜最新までバランス良く入っててすごく嬉しかった。

 


二曲目に令和ワンダー入れてくるあたりが新年っぽいし、寅年だから虎よをやったり(全然思い付かなかった)、獣繋がりの曲をやったり、今日のセトリ考えた人天才では?!と思うくらいだった

第六波のせいで気分が落ち込んでいたのだけど、楽しい曲が多くて元気を分けてもらった気がするなあ

 


これだからアイドルオタクはやめらんねぇ〜!

 


以下、思いついた感想をつらつらと

 


ふさえ

ふさえの意味とその良さに気付いてしまった………

ふさえって何やねんってずっと思ってたけど、ファンタスティック サプライズ エモーショナルでWILD WILD WILD なんですね……ふ、深い……(?)

めちゃめちゃ楽しくて、ふさえ ふさえ言いながら ふさえを見つけるみたいなへそちゃんとなにちゃんの表情がとてもかわいかった

 


アーメン

これまためちゃめちゃに懐かしくなった!

8人時代はオムライス推しだったので落ちサビがオムライスなのが嬉しくて、ESGの中でもすごく好きな曲だった!

しふぉんさんの落ちパートをへそちゃんが歌ってくれガッツポーズしちゃった 解釈一致

 


よいよい と 孤独な獣

この二曲は初めて聴いたのだけど、孤独な獣のときに ねるんちゃんの瞳がうるうるキラキラしていてきれいだな、と思ったらぽろぽろ涙を溢していて、その姿がなんだかすごく清くて、見惚れてしまった

 


びびっくり

MVがとてもイナイレだよね……というのは突っ込んでもいいの?

まつりちゃんとまつりちゃん推しのオタクさんにモンスターのサビの終わりの方のパートが良かった!なんて言ったけど多分びびっくりです。いや多分モンスターでもまつりちゃん良い!!となったんだと思うけど記憶錯誤にも程がある。

 

 

 

私が知らないゆるめるモ!を今のメンバーを通して知れることが楽しくて、こんな良い曲もあったんだ!と嬉しくなる

へそちゃんの歌がぐぐっと胸に刺さったりハッとしたりすることが多くて、知ってる曲はより一層、知らない曲は新しく好きになれる

 

 

 

改めて思うけどゆるめるモ!の曲が好きなので、初期メンバーがいなくなった後も歌を繋いでくれるメンバーがいるのは本当に嬉しいです。

 

 

 

今日の特典会はみんなのところに挨拶回りに行きました、めありちゃんとはまた今度🌟

 

 

 

突然の眠気に襲われて、あまりにも眠いのでこのへんで、とりいそぎ 今日お話してくれた方ありがとうございました。