SEVENTEEN world tour 【BE THE SUN】 in OSAKA

 

忘れたくないことばかりだ〜

 

hot〜rwy

メインステージの上空に浮かぶ大きな太陽がきれいで花火でも見ているような感覚だった。

 

メンバーが登場してからディノちゃんのパートの度に泣いていて、双眼鏡は曇って大変だった。(余談なんだけどハンカチにディノさんご使用らしい香水ぶっかけてるから涙拭うときにディノさんの香りしてとても良かった。アハ体験だった。)

目の前にディノちゃんがいて、ほんまに格好良くて、楽しそうに踊ってるディノちゃんと同じ時間、空気、温度を体感できていることが嬉しかった。嬉し涙、尊涙だった。(DREAMってめちゃめちゃいい曲だな)

 

新しいお衣装はビーズ刺繍かな?装飾がすごく凝っていて13人が全員王子様かと思うくらい似合ってた。

 

センターステージから階段を降りてはけて行く瞬間まで双眼鏡で追っていたら階段の途中ですでに上着を脱ぎ始めるディノちゃんがチラッと見えて、HIT THE ROADを思い出した。

こんなに格好良いステージを見せてくれるためにどれだけ大変な思いをしているんだろうか、それでも次にステージに上がってくるときはまた何事もなかったかのように格好良く現れて、アイドルって本当にすごいなと思ってまた泣いた。

 


2 minus 1 はシュアとバーノンちゃんの歌に聴き入って全体の雰囲気を楽しむように見たんですけど、2人のお歌の生感?何ていうかライブ感がすごく楽しかった。(伝わる?)

 


パフォチ

MOONWALKERのときにあのガラス?越しのディノちゃんを見たかったのに後ろの照明が死ぬほど眩しくて ウッ、眩しいからチャイナ見よ→ディノちゃん見たい🥺→ウッ、眩しい を一生繰り返しててバカでした。

パフォチの衣装、4人それぞれのダンスやスタイルの魅力をぐんと引き出す大優勝衣装だと思っているので衣装さんにボーナスあげたい。

むんわかもwave も振り付け見やすい席だったから双眼鏡ガチ勢になってまばたたきすらも忘れてみていた。

終わったあとに同行してくれた友達とパフォチのステージあと10回は見たいと盛り上がった ほんまにあと10回は見たい。足りない。

 


ボカチ

ボカチの出す多幸感だいすきなんだよ〜。5人が本当に幸せそうに歌うから私もニコニコで聴いていた。

imperfect loveの歌詞が好きなんだけど、ドギョムくんの落ちサビで我慢しきれなくなり涙腺崩壊した。ドギョムくんは会場の本当に遠くまで優しく見てくれて、何ていうか歌や眼差しでぎゅっと会場を包んでくれる感じが本当にすごいし好きなんだよなあ。

 


ヒポチステージ

めちゃめちゃ楽しみにしてた!

げむぼいもバキラも実はセブチの曲を聴き始めて結構早い段階から好きだった曲!

ペンラ振り回して屈伸運動に勤しんだ💪❤️‍🔥

バキラのクプスの声が治安悪すぎてほんっとーに格好良くてめちゃめちゃアガった🔥

統括リーダー惚れちまうよ、、、

 


MANSE〜アジュナ

このワチャワチャ感が堪らんよね〜!

そしてディノちゃんは片腕露出+アームホール広めのタンクトップ衣装だからご自慢の上腕筋や脇からチラ見えする大胸筋が見放題で天国だと思った。ありがとうございました。

うちわに【역사에 남을(歴史に残る)💪】って貼って持っていったんだけどホンマにディノちゃん歴史に残る筋肉してるし歴史に残るドームツアーの幕開けだし我ながらなかなか良いうちわデコをしたんじゃないかと思っています。

 


リダズ

CHEERS、ゴリゴリのリダズにめちゃめちゃテンション上がった。

なんか、途中にウジくんこんな歌い方もするん!?ってびっくり感激した。し、 歌えて踊れるウリリダズって最強過ぎる、、、このレベルの人たちが13人もいるセブチ最強すぎる、、、と思いました、

 


DREAM〜舞花

どれも好きな曲だから嬉しかったけどやっぱり舞花を障害物無しで上から見えたのがとてもよかった。

舞花のときディノちゃんのお背中が見えてしまっていてえっちすぎた……ガン見してごめんやで……。いや、本当にありがとうございました。

 


shadow、crush

この二曲本当にかっこいくて好きです。

shadowのディノちゃんラップでまた泣いた。本当にあの人自分の魅せ方がすごく上手だしそういうところが好き。ディノちゃんがさ、自分のパートでセンターに行く前に、ちょっとお顔がキュッとなるのよね。スイッチ入れてるようでドキッとしてしまう。

 


_world

突然のクラップタイムで(しかも思ってた感じと違くて地味にむずかった〜)焦ったけどディノちゃんのパートはしっかりと双眼鏡覗いた俺グッジョブすぎた。

あそこのウジくんとディノちゃんのやりとりが大好きなんですけど今回たこ焼きだったね!?うーたんにあげたよね!?めちゃめちゃ可愛かった、、、

 


Darl+ing

holiday ver.だったけど正直トロッコに乗ってきたメンバーに大興奮してたから全然聞いてなかったわ。

ロッコから登場した瞬間、友人が「眼鏡だー!」って沸いてて私もディノちゃんのサングラスのことかと思って一緒に沸いてるつもりだったんだけど後から聞いたらウォヌの眼鏡のことだったらしい。えー、ディノちゃんのサングラス、かっこよくない??ていうかディノちゃんの眼鏡姿ま〜〜〜じで好きだからもっと欲しいです。ください。

 

ロッコ×双眼鏡目が合った気分になれてとてもよかった。私メンバーたちとめちゃめちゃ目が合ったしても振ってもらったよ(双眼鏡越しに)

そういえば今回アテラⅡ 12×30をレンタルしたんだけどめちゃめちゃ良くて次もまた同じやつ借りる気がする………

何度も行くなら購入のがいいのかもしれないけど、そうしょっちゅうドーム規模のコンサートに行くような女ではないのでレンタルで十分でしょう。

 

 

あいのちから

最初のウォヌのセリフがさあ、声や表情の明るさがHANABIのときとは違っていて、ああ元気になったのかな、よかったなと思ってとても泣いた(とても泣いた)

 


call call call

まさかやると思ってなくてめちゃめちゃ嬉しかった〜!アンコルコル最高だったよディ〜ノちゃん、、、

もしもし?のくだりがオモロすぎたし、アンコルコルなのにミンハオの動きがキレッキレすぎて最高だった……

 


アジュナ

楽しかったねーの一言に尽きる。ディノちゃんがさあ、メンバーがいないところにてくてく歩いていってペンサしたりお手振りしたりするんよね。自分へのものじゃなくても嬉しい。誇らしいよ、ウリマンネ〜。

 


はあ、、、

MCのこと省いて一心不乱に書いたけどディ〜ノちゃんが喋るたびかわいくて気が狂いそうだった。

パクスをアカペラで歌ってくれてディ〜ノちゃんの歌だいちゅき人間の私にとっては天に召されるかと思いました。本当にありがとうございました。

ディノちゃん、、、存在の理由はcaratですっていつも言ってくれるけどこんなセリフ、推しから言われたらなんぼ聞いたって嬉しくなるよね。

メンバー全員の言動からcaratへの愛が溢れていて、seventeenに出会えてよかった〜〜〜という気持ちにさせてくれる。そしてメンバー全員好きだ〜〜〜と思わせてくれる。本当にすごいグループよ、、、

 

はあ、こんなド地上の、しかも韓国のグループなのに、、こんなに愛されてる〜〜〜って感じられるなんて思ってもみなかったよ。

 

今、すごく幸せだ。

このあったかい思い出を大切にしていきたいですね。

 

 

おわり

 

 

追記

何かもう、ディノちゃんの話しかしてないな。潔くディノ単推しか??