白鳥白鳥自撮り集の制作にあたって

 

白鳥白鳥さんほど外見の振れ幅が大きい人を、私は見たことがないの。メイクやカラコンや髪型で、格好良いから可愛いまで思いのままにイメージチェンジできるアイドルってすごいと思うのよ。


きっと白鳥さんの中に、その時その時で理想とする“白鳥白鳥”像があって、それに応じて外見も変化してるんだろうなって思ってます。

だから白鳥さんの自撮りは、白鳥さんが“白鳥白鳥”として試行錯誤している姿や、白鳥さんの理想とする“白鳥白鳥”像を垣間見えるような気がして、見ていて楽しいし、ついつい見返してしまいます。

 

そしてね、どの“白鳥白鳥”の瞬間も最高に輝いてるんですね。これがすごい。

10月末とかかなぁ、白鳥白鳥フォルダを見返しながら私はね、ふと

本当にこの人はいつも素敵でびっくりしちゃうなぁ。こ白鳥さんのこんなに素敵な自撮り画像を後世に語り継がなくてどうするか、いや語り継ぐべきだろう。

って思ったんですね。思っちゃったんです。

 

 


ところで、アイドルを応援していると推しが急にいなくなることが時たまあるんですね。私も過去にそういう経験があります。


何の前触れもなくTwitterはアカウントごと消え去り、ブログに至ってはなかったことになってて、公式から「辞めました」のアナウンスだけ。そのアナウンスすらないこともあります。もうどう頑張っても会えなくて、情報もなくて、手元に残ったのはチェキだけ。

 

これね、めっっっっちゃしんどいからね。会えなくなるのももちろん悲しいけど、残しておきたかったお写真とか、見返したいツイートとか何度も読んだブログとか大好きな言葉とかあるのに、ボタン一つで全部消えちゃうんです。はちゃめちゃに悲しい。


それでね、私、白鳥さんではそんな思いしたくないって思って……いや、白鳥さんが急にいなくなることはないけれど、そもそもアイドル辞めないけれど、かつて一世を風靡した前略プロフィールmixiが死んでいったように、TwitterやLINE BLOGだっていつ廃れてもおかしくないんですよ。

サーバーのデータ全削除だってあり得るんすよ。スマホでデータ保存したらいい??って思うでしょう。でもスマホのデータが飛んだら?どこかにスマホ落としちゃったら??どうする??


それにデータじゃ後世に確実に語り継げなくない?? 歴史は何で語り継がれてきたの!?!?書物や物品の出土品でしょ!?!?(本気)

 

 

 

ということで、私、作っちゃいました。作っちゃったの。

 

f:id:toumyouchance:20181209115105j:image


『白鳥白鳥自撮り集1』(全72ページ)

 

全72ページ


色々思う人もいると思いますが、これ自体が法律的にはグレーだって重々承知してるから勘弁してね。個人利用の範囲内という解釈をしています。

 

 

 

画像だけじゃなくて、好きなツイートやブログも載せてあります。推しの大好きな言葉も残したかったので。ただ、あくまで自撮り集なので、自撮りがほとんどです。


これね、紙媒体だしちゃんと目次もページ数もつけたから見たい画像がすぐ見つけられるのよ。

 

疲れているとき、仕事の後にもう本当に何にもしたくないけどご飯作らなきゃいけないとき、無心でページを捲るのよ。そうすると、そうするとね、どのページ見ても白鳥さんだからすっごく幸せな気持ちになれる。頑張ろうって思える。


あ~~~推しがいる幸せ!!!


楽しく作らせてもらってなかなかの出来になったのでツアー大阪のときにお写真使わせてもらったことも含め本人に報告して見せたいなって思ってます。

 


そしてタイトに『1』とあるように2も作る気満々なんでね。

1の時期は私が出会う前の白鳥さんの自撮りなので、2が出来たら白鳥白鳥の2年目がどう変わったのか見るのも楽しみだし、自分が出会ってからの白鳥さんの自撮りをまとめるのも思い出が溢れて面白そう!

 


てなわけで、時々落ち込んだり寂しくなったりもするわけなんですが、私は楽しくオタクをしてます。今日も私は白鳥さんが大好きです~!!!