ゆるめるモ!DLSツアーfinal

※出戻りオタクなので懐古表現も多々あるかもしれません。

 

 

 

ゆるめるモ!のdelivery lifesavers tour finalに行ってまいりました、、、

 


曲の感想で言えば、

ちゃんと聴いたことなかった既存曲も新しい曲もどれも良くて楽しかったし

新しい曲だけじゃなくて、古い曲もあって嬉しかった

 


8人〜6人時代のオタクだったので、

はみだすも!、スキヤキ、OO、逃げろ!!、なつおんあたりはめちゃめちゃ聴いた曲なので体が振り付けを覚えていて、もちろん楽しかったし、

 


新しいアルバムのDLSは、しふぉけちょ卒業ライブ以降すごく好きでよく聴いていたので普通に沸いてしまった

曲知らんから推しジャンとかせんやろ〜と思って結構な厚底履いてきたのに普通に推しジャンして我ながらウケた(やればできた)

 


8人時代の曲聴くと懐かしい気持ちになったけど、涙が溢れてきたのは

ミュージック3、4分で終わっちまうよね

だった

 


へそちゃんがセンターに立って歌ってる姿を観て、胸が熱くなってボロボロ泣いてしまった。

 


実のところ、この曲がリリースされた時はもう他界していて、全然分かんないのだけど多分4人時代の人にとっては思い入れのある曲なんだよね??

失礼ながら個人的には思い出がないのであの曲にあそこまで高まるという意味が今まで分からなかったんだけど、なんだか今日この曲の良さが分かってしまった、気がする。

 

 

 

 


新生ゆるめるモ!ちゃんの話をすると

しふぉけちょ卒業ライブまで全然知らなくて、あのライブで初めて名前と顔を知って

初めてパフォーマンスを観た程度です。

 


今日改めて5人のライブを観て、

5人とも歌が上手だなと思った

一般的な上手とはちょっと違うんだけど

ゆるめるモ!の曲をゆるめるモ!らしく歌うのが上手だなと思う(これは結構難しいことだと思う)

5人の歌声が個性的で被らないのも良いし、

何よりメンバーの声量バランスが良いと思う

何の曲か忘れたけどハモリがあって、お!となったな。(私が知っているゆるめるモ!って生でハモるってことをあんまりしなかったので……)

 


フレッシュなメンバーだからか、パワーと体力が凄まじくてMCがめちゃめちゃ短かったのもびっくりした

あれだけ全力で踊っててダンスのキレが落ちないのは本当にすごい。若さだけじゃなくてきっと努力や練習の賜物だろうなと思った

 


MCでも言ってたけど、

やりたい曲がたくさんあって詰め込んだ

本当にそんなステージだった

 


若いアイドルさんたちはエネルギッシュさはあっても表現力に欠けることもあるけど、

その辺もすごく上手だなって思った

特にidアイドルかな。あの曲も今までは良さがわからなかったのだけどめちゃめちゃ良かった(語彙力がない)

 

 

 

5人に対しての感想を連ねると、

なにちゃんは歌声にハリがあって、歌唱力で引っ張ってってくれる感じがして素敵だし

ねるんちゃんはすごく嬉しそうにライブをさるんだなと思った

まつりちゃんはそこにいるだけでパッと雰囲気が明るくなる華を持っているし、

めありちゃんはお人形フェイスでただただ顔良でした。

彼女に関しては受験を控えているとは思えない、思わせない仕上がりで、両立するためにすごく頑張っているんだなと思った。本当にすごいことだと思う、ただひたすらに受験応援したくなった。

 


そしてへそちゃん

へそちゃんは何となくしふぉんさんのマインドを受け継いでいる感じがして気になっていました。

普通に顔が好きだな〜と思って特典会言ったら思っていた以上にちいこくて、かわいらしくて、ちいかわかと思った………(?)

初対面なのにオタクの人格ただ漏れしてしまった

本人はちいこいというワードにムキー!となっていて、これまたこれまた愛らしい生き物だった………

 


小柄だけど、ステージの上ではめちゃめちゃ大きく見えるね。

踊って歌ってるときの存在感、人の目を惹きつける感じ、すごいなあと思いました。

あまりにもその姿が格好良くて素敵で、最初からオレンジ振ってたのだけど久しぶりにペンラ使ったら電池消耗してて途中から赤くなっちゃったことが今日一の後悔

やっぱりサイリウムしか勝たんな……

あたいにはペンラは向いてない……

 


冒頭に戻るけど、唯一涙が出てきたのもへそちゃんの歌だった

 

 

 

 


つらつらと書いたけど、総じて楽しかった!

し、新生ゆるめるモ!は期待以上だった

 


正直8人時代を超えることはないと思っていたけど、しふぉけちょが卒業して本当に新しくなったことで、今のメンバーがゆるめるモ!に対してめちゃめちゃ真摯に取り組んでいることで、なんか吹っ切れたみたいで、やっとあの頃を思い出にできた感じがします。(めちゃめちゃ長かった〜〜〜)

 


今日のゆるめるモ!があまりに楽しかったので、年始のイベントもどっかで観たいから予定調べてるところだし、なんなら3月のツアーも行きたいなと思っています。

 

 

 

最後になりますがチケットを譲ってくださったゆるヲタさん、本当に素敵なステージを見せてくれたゆるめるモ!のメンバーさん、本当に素敵な時間をありがとうございました。

またどこかで会いましょう

 


おわり