あなたのハートをうるおすぃ!!!

 

 

10周年の節目にも書かなかった手紙を今年の周年に書こうと思ったのは、すぃがあっとにいることを当たり前にしたくなかったからだと思うの。

それに、好きとありがとうはちゃんと伝えなきゃだめだなと思った。

 


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 


正直私はね、10周年の時まですぃさんがあっとを卒業するという未来を想像したことがなかった。しかもイベント直前に仲の良いお嬢様と話していて“卒業”の単語を聞くまでは「わぁ~めでたいなぁ~」くらいにしか考えてなかったな。

直前になって初めて「あれ?すぃさんも卒業する時が来てしまうの?」ということに気づいてしまって、すごくすごく不安になった覚えがあります。

結局、10周年の時にすぃさんからの卒業発表はなくて、私は胸を撫で下ろしたわけなのだけど。それからというもの、すぃがあっとにいることを当たり前だと思ってはいけないと思ったのだ。

 


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 


10年以上何かを続けることってすごいよね。

 

 

私が初めてご帰宅したのは確か2009年

私がすぃさんを見つけたのは多分2010年

私がすぃさんに出会ったのは2011年

私がすぃさんに再会したのは2015年

それから、2019年の今

 


たくさんご帰宅して、

楽しい時間を過ごして、

いろんなメイドさんと仲良くなって、

お嬢様ご主人様とも仲良くなって、

お久しぶりになっても笑顔で迎え入れてくれるすぃさんが私はとても好きで、

 


すぃさんが11年続けてくれなかったら、きっとこんなに素敵な時間は過ごせていないんだろうなって思います。

 


時は流れるから、人もお店も変わってしまう。それは誰にも止められなくて、いろいろな変化があるけれども、すぃさんがいるだけで、そこは私のお屋敷だったんだってホッとするんだよね。

 


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 


すぃの魅力ってあんまり人に話したことないけど、ありすぎて纏まらないし私の拙い日本語ではすぃの魅力は伝えられないので「会ってみて!」って思っちゃう。でも今回あえて書いてみる。

 


顔が良い

アイドルのように華奢なスタイル

歌声が好き

動き方が独特(見ればわかる)

トークのクセが強い(話せばわかる)

新規だろうが古参だろうが推しだろうが他推しだろうがおまいつだろうがお久しぶりだろうが関係なしに親しみを持って話しかけてくれる気さくさ

楽しい時間が過ごせる

SNSの更新や使い方マメ、上手

落書きがかわいい、うまい

お嬢様ご主人様のことをすごく考えてくれている

すぃを貫いている

 


すぃを貫いているってなんやと思うかと思いますが、すぃさんって唯一無二なんですよ。

見た目と中身のギャップとか、独特の動きとかクセの強い話し方とか、すぃの世界観があって、出会った瞬間、雷に打たれたような衝撃が走ります。

 


メイドは永遠の17歳だけど、時間は永遠ではなくて、だから出会いと同じ数だけ旅立ちもたくさんあって、

ニーズや景気に合わせてお屋敷のルールなんかも変わっていくし、

懐古厨じゃないけれど、初めてご帰宅して感銘を受けた2009年頃のあっとを知る人も少なくなってきて、

いろんな楽しい時代があって、

今があって、

だらだらとご帰宅を続けていると、変化に対して思うところもあるけれど、

それでも私はすぃさんがいる限りご帰宅するんだと思います。

だって、どんなにお屋敷が変わっても、すぃさんに会うとホームだ!って思えるんだもん!!

 


そんなすぃさんのことが

私は好きです。

 


だから切り良く10年で卒業!じゃなくて、11年目も一緒に過ごせたことが嬉しかったし、12年目もすぃさんと楽しい時間を過ごしていきたいなと思っています。

 

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 

 

f:id:toumyouchance:20190312224851j:image

 

私が11周年記念に送った手紙は、出会ってからたくさんもらってきた

楽しい気持ちとか、嬉しい気持ちとか、幸せな気持ちとか、好きとか、思い出とかをイメージして作ってみました。

どれもキラキラしていて、私にとっては大切な、宝物のような時間で、

瓶に蓋がないのは、これからもそんなキラキラをたくさん受け取る気満々だから!笑

 

 


好きですねぇ〜(しみじみ)

 

嬉しかったブログ、忘れないようにペタリ

@ほぉ〜むカフェ | 秋葉原のメイドカフェ